top of page
  • 執筆者の写真myg20201101

バスの動態管理。

私が別で携わっている、バス会社で使っているIP無線機の話です。



以前スクールバスの保護者会の方から「スクールバスの位置情報が利用者(生徒さん)からも確認できるといいね。」というお話を受けて、色々調べた時期がありました。

アプリを独自で開発しようかとおもい、見積もりを業者に依頼したのですが高価だったため、結果断念し今に至っておりました。

今日久しぶりにモバイルクリエイトさんのHPを確認したところ、あるんですね。

去年は無かったような・・・

LINEで手軽に動態管理情報をお客様に共有できるサービス。

これならお客様も簡単に導入できそうです。

さっそく資料を取り寄せてみようかなと思います。

またレポートしたいと思います。


ちなみに

スマホ版iMESHはフリートライアル版を試したことが有りました。

スマホ版はアプリをスマホにインストールして使用するタイプで、通話をするときはスマートフォンを手に取り使用しなければならず、運転しながら使うには少しどうかなぁ・・・という印象でした。(プッシュtoトーク方式のため違法にはならないと認識しています)周りから誤解をうまないかな・・・思ってしまい、Bluetooth式のハンディマイクが使えないかと色々試してみましたがだめでした。

参考までに。



閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示

貸切バスの年間契約の計算シートを作成しました。

こんにちは、貸切バスの年間契約の計算シートを作成しました。このシートは、国土交通省が作成しているリーフレットの計算式を簡単に計算できるように作成し、販売しております。 初めはクレジットカードでの決済を導入するつもりでしたが、手続きや手間がかかるため、ココナラのサービスを利用することにしました。販売ページのURLを以下に記載いたしますので、ぜひご検討ください。 このシートは、年間契約をする際に必要な

大分バス 全250台の車両に抗ウイルス・抗菌加工を施行

https://news.yahoo.co.jp/articles/e6c93a5be402b45944b800157783512903145b75 酸化タングステンという光触媒が可視光(LEDライトも含む)との作用により消臭・抗菌・抗ウィルス効果を発揮します。 酸化タングステンによりUVカットガラス/LEDライトなどの装備車への対応が可能に。 ※※目に見える光やLEDの明かりで知らないうち

休車しているバスの自動車保険の取り扱い

皆さんこんばんは。コロナの影響がまだまだ続いていますね。 稼働しなくなったバスは休車届けをだすことにより、定期点検の実施義務がかからないのはご存知と思います。では自動車保険は?一旦解約しても良いのか?って話です。 ネットを調べてみたのですが情報がでてきませんでしたので、契約している保険会社にきいてみました。保険の種類はフリートです。 答えから申し上げると「できます」 提出する物は・・・ 1,支局に

Σχόλια


bottom of page